アレルギー用粉ミルクってどんなもの?
ドラッグストアの粉ミルクコーナーに『アレルギー用粉ミルク』ってあるのを見たことがありませんか?
食物アレルギーのある赤ちゃんのお母さんなら、予防や治療にいいのかなと、ピピッとくるフレーズですね。
この粉ミルクはたんぱく質をアレルギーの起こりにくいカタチに変えていますが、その加工のせいで一般的な育児用粉ミルクよりもビタミンが少なくなっていることをご存知でしたか?
栄養障害になった事例もメーカーに報告されています。
勿論、この粉ミルクしか飲めない赤ちゃんはいらっしゃいます。
でも、そういう場合は小児科ドクターからきっちりと説明を受けておられ、何らかの対策は講じていらっしゃる筈です。
何となく、普通の粉ミルクよりもいいんじゃないかという漠然とした印象で購入・使用をするものではありません。
おっぱいが一番であることに変わりありません。
間違えないでくださいね。
« おなかの中にいた時のこと、憶えていますか?(長男編1) | トップページ | 子どものお口のケア、たった数日の空白期間で。(改訂版) »
「☆食物アレルギー関係」カテゴリの記事
- 絶対にお母さんは除去食にすべきなの?(赤ちゃんに食物アレルギーがあった場合)(2014.08.29)
- 卵アレルギーの方が使用禁忌のお薬とは?(2014.04.21)
- 食物アレルギーは遺伝しますか?(2014.02.19)
- ミルクアレルギーの赤ちゃんにこそおっぱいでは?(2014.01.25)
- 卵アレルギーの方、市販の総合感冒薬にご用心!(2013.11.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント