« おっぱいとお薬その71『サノタール®』『べネトリン®』(改訂版) | トップページ | こういう指導による断乳の進め方は卑怯では?(改訂版) »

2013年3月12日 (火)

ウ●メ●ズパ●クでのフォロミ論争について。

ウ●メ●ズパ●クの7~11ヶ月ルームというものがあるそうですが、そこでトピック立ててコミュニケーションを取るのだそうです。

読者さんからご連絡をいただきました。
トピ主さんは恐らく『最強母乳外来・フェニックス』の読者さんであり、その方面の正しい知識を持っていらっしゃる方なので、ルームのみなさんに正しい知識を身につけてもらえるように尽力されていたのですが、トピ主さんが責められる展開になったそうです。

「フォロ-アップミルク(以下Fと表記します。)は不要だからあげないでね。」と仰ったのだと思われますが、ルームのみなさんは「FはNGだなんてショック!」というような論調であたかもルームのみなさんがトピ主さんから被害を受けたり暴言を吐かれたかのような物言いだったそうです。
理不尽ですね。
言葉を尽くして説明しても理解してくれない方はどうしようもないですな。
子育てするならもっと意識の高いお母さんになってほしいです。
FがNGだと指摘され、逆上されたのでしょうが、それでは昔の誤った育児方法を娘さんやお嫁さんに指摘され、腹立ててるおばあちゃんと同レベルではないでしょうか?
可愛いお子さんのためにより良いことを選択するのがお母さんになった方の使命ですよね。
アタマ冷やして考えたら、その方たちも自分が何をなすべきか分かると思いますが。
ミルク屋さんが製造中止してくれたら、問題は解決するのでしょう。

でも、それは難しいでしょうね。

Fを食品の一種という正しいジャンル分けすらせず、製造中止もしないからこの20年間連綿と燻ぶり続けている問題なのですから。

そうそう、「ダメなら何で売ってるんだ?」というコメントもあったそうです。
そんなの決まってるじゃないですか!
だってもっともらしいキャッチコピー付けるだけで、手間が省けて製造コストが安いから、それなりの値段であっても、その㌧でもトークに惑わされて沢山売れるし儲かるからです。

まぁ、そう言ってしまうのは身も蓋もないですが。

« おっぱいとお薬その71『サノタール®』『べネトリン®』(改訂版) | トップページ | こういう指導による断乳の進め方は卑怯では?(改訂版) »

☆フォローアップミルクは不要!」カテゴリの記事

コメント

SOLANINさん
いつもためになる記事をありがとうございます。一歳8か月になった息子は、おっぱい要求を言葉でできるようになり、いよいよしゃべるおっぱい星人が楽しみになってきました。
最近周囲に卒乳という名の断乳をするママさんが増えてきたので、ここで勉強させていただいた知識をせいいっぱい受け売りして引き留めるのですが、力不足を実感しております。フォロミについてよかれと思って書いたスレ主さんが逆に辛い思いをされたお話、共感できました。
このブログを母乳育児するママさんみんなに読んでもらいたい今日この頃です。

私もそのサイトをたまに見るのですが、いまだにフォロミを飲ませているお母さんがいる事にいつも驚きます…
そのスレも拝見していました。
「そんな悪いものが売ってるはずないじゃないか」というコメントに私もびっくりしました…
身体によくないのに売ってるモノなん
て世の中にはたくさんあるのに…
親ならなぜ勉強しないのかなと残念に思います。。

断乳についても平気で断乳をするお母さんがたくさんいるのにも驚いています。
ウィ●ン●では断乳は普通のようでいつも「あああ…」と残念に思い
コメントしますが、断乳はやめたら?というコメントはスルーされます…

ウ●メ●ズ、産前産後はよく見ていました。
そこで最強母乳外来を知ったのでよかったのですが…
出産や子どもの月齢によって所属する「部屋」が移って行くシステムなのですが、だんだん子供のことに必死なお母さんの発言は減り、自分のことしか考えていないお母さんの発言や他人の発言に対するバッシングが増えてきて、見なくなって久しいです。


断乳やイヤイヤ期なども、子供の訴えを「無視」すれば自分の思い通りにできるとオススメしたり共感したりする発言が圧倒的に多いです。自分のやっていることに自信がないほど、声が大きくなるんだろうなと感じます。発言が偏りまくりです。
個人的には、いろいろ間違った情報垂れ流してるよな〜嫌なサイトだな〜と遠くから薄目で警戒しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おっぱいとお薬その71『サノタール®』『べネトリン®』(改訂版) | トップページ | こういう指導による断乳の進め方は卑怯では?(改訂版) »

カテゴリー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    現在の閲覧者数: