ドロドロのおっぱいは飲み辛いです。
乳腺炎になって、助産師のマッサージを受けている最中、「おっぱいがドロドロですよ。」と叱られた方、いらっしゃると思います。
それに至る理由は各自異なるのでしょうが、ひとつ言えることは、ドロドロのおっぱいが不味いだけではなく、吸啜するのに、物凄く難儀な代物だということです。
どれくらい大変か?
みなさんは、黒酢ドリンクって飲まれたことありますか?
あれに添付されているストロー、メッチャ細いですよね?
未熟児さんのケアをされている看護師さんであれば、4Frくらいの栄養チューブってご存知ですよね?
・・・まぁ、どっちにせよ、やたらと細い管です。
あれで、マ●ク●ェ●クを吸い上げられますか?
無理ですよね?
お茶であってもスイスイとは吸い上げられませんよね?
搾乳器を使っても、ドロドロのおっぱいはそう簡単には出てきやしませんよね?
まさに、ドロドロのおっぱいを赤ちゃんに吸啜してもらうのは、図らずもそういうことをさせているということです。
お母さんが乳腺炎になると、痛くて大変ですが、赤ちゃんだって大変なのですよ。
美味しいおっぱいがもらえると思っていたら、必死に吸啜してもなかなか出て来ないし、やっと出てきたと思いきや超不味いし・・・
でも、いつも以上に吸啜してもらわないと、治るものも治りませんし。
SOLANINは、母乳育児中だから24時間365日ストイックなお食事をしてくださいとは申しませんが、暴食気味のお母さん、ちょっと踏みとどまってやってくださいな。
お願いします。
« 体重増加度は問題ないのに、補足増量指導ってどういうこと? | トップページ | どんな方でも乳腺炎になると、分泌低下します。 »
「☆乳房トラブルと対処」カテゴリの記事
- しこりで受診するかどうか、見極め方。(2017.04.22)
- 同じ部位にしこりを繰り返し、児が飲んでくれない。(8ヶ月)(2016.05.15)
- 「詰まっていない」のに痛い!(2016.05.13)
- 超音波の出る電動歯ブラシの裏技的活用法♪(2016.04.27)
- 成るべくして成ってしまった・・・と思います。(2016.01.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント