« タンデム(=上の子と下の子の同時)授乳について。 | トップページ | とても甘いおっぱい=美味しいおっぱい? »

2013年11月29日 (金)

お母さんの歯磨きは何分くらいそればいいの?

歯磨きは時間をかけてすればいいというものではありません。
例えば30分間位じっくり掛けて磨けばそれでいいのかと言えば、そういうものではありません。
恐らく長過ぎるので、かため歯ブラシでグー持ちでゴシゴシ磨きをしたのと同じようなダメージ発生が予測されます。
つまり、歯の表面が削れちゃうってことです。

3分間でいいですから、磨く順番を決めて、出来る限り磨き残しの無いように、丁寧に優しく磨きましょう。
可能であれば一歯ブラシを使ったり、フロスを使うのもいいですね。

お母さんの歯及びお口の中のコンディションが上々ですと、お子さんの虫歯リスクは圧倒的に減りますからね。

毎日忙しいでしょうが、何とかして歯科に受診しましょうね♪
歯科は痛くなってから行くトコロじゃないですよ。
ご自身のためにも、お子さんのためにも、まずは予防が大事ですからね。

« タンデム(=上の子と下の子の同時)授乳について。 | トップページ | とても甘いおっぱい=美味しいおっぱい? »

☆歯科・口腔ケア関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タンデム(=上の子と下の子の同時)授乳について。 | トップページ | とても甘いおっぱい=美味しいおっぱい? »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    現在の閲覧者数: