仕事復帰されたお母さんからの嬉しいお便り。(5ヶ月)
<お便りの内容>
現在5ヶ月の男の子ママですが、4月より保育園に預けて仕事復帰する予定です。
私の住む地域は保育園激戦で、認可保育園に陳情の末入園が決まりましたが、搾乳は受け付けていませんでした。
しかし、最強母乳外来で培ったパワーで、入園の書類にサインしたあと(笑)要望書を作成しました。
要望書はSOLANINさんから頂いた知識を最大限に盛り入れ、厚生労働省の保育所保育指針を上げ、超大作に仕上げました!
そうしたら、園長も私の必死のお願いを聞き入れて下さり、会社に掛け合い、冷凍母乳を受け入れてくれることになりました!
ほんとにうれしくて涙がでました。
このブログに出会えていなければ、母乳育児にここまで喜びを見つけられていたかな?こんなに頑張って保育園に掛け合うことまでできなかったかも、と思います。母は強しですね。
それを教えていただいたSOLANINさんに感謝してます。
毎日ブログの更新大変でしょうが、頑張って下さい。
<SOLANINの感想>
産後5ヶ月での復帰、様々な不安があると思います。
「せめて保育園にお世話になっている間は搾乳をあげたい。」というお母さんの熱意が園長先生を、そして制度を動かしたのですね。
何事もそこで初めてのことをお願いするというのは勇気が要るし、易々とは聞き届けて貰えないと思います。
でも、悶々としているだけでは先には進みませんからね。
そういう場合は相手を説得するのではなく、相手を納得させればいいのです。
『最強母乳外来』で培った知識が赤ちゃんとお母さんのためになり、良い結果をもたらしてくれてSOLANINとしても大変うれしいお便りでした。
母乳育児は山あり谷ありですが、何とかお仕事と母乳育児を両立させていけるように、SOLANINはいつも応援しています。
« 姉妹で言い聞かせ卒乳中・最終報告。 | トップページ | 物凄く執着してるけれど、卒乳出来ますか?(2歳8ヶ月) »
「☆仕事復帰とおっぱいの両立」カテゴリの記事
- リバースプレッシャーソフトニングとは?(2016.04.29)
- 仕事復帰とおっぱいの両立は、決して不可能ではありません。(2015.12.21)
- 2ヶ月半過ぎで仕事復帰ですが、おっぱいは続けます!(2015.07.23)
- 仕事復帰に備えて授乳回数をどうするか?(生後10ヶ月)(2014.03.02)
- 来年の保育園入園について。(産後2ヶ月)(2014.03.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント