« テーブルを利用したフットボール抱き・みぃみぃさんの知恵 | トップページ | 乳がんと乳腺炎の因果関係はあるの? »

2014年2月10日 (月)

はぁ?おっぱいは6ヶ月もあげたら充分ですって?

先日、とある某政令指定都市のブック●ァ-●トさんに立ち寄ったら、書籍『最強母乳外来』が、背表紙ではなく、表紙が見えるように、ディスプレイしてありました。
もしかして、読者さんか、そのお友達が、配慮してくださったのかしら?
嬉しくて、写真撮影してしまいました。

(別の某政令指定都市の三●堂さんでは、背表紙だったからなぁ。)

そのついで・・・ではないですが、有名なカ●子おばあちゃんのご著書を立ち読みしたところ、仰天するようなことが書かれていました。

曰く、「6ヶ月で卒乳すればラク!」
「長く飲ませるのはお母さんのエゴ!」
「子どもをマザコンにしないためにも、母乳は(6ヶ月もあげれば充分だから)長く飲ませないのが良い!」

(注)いずれも、ご著書に記載してあることの要約です。

はぁ?
カ●子おばあちゃん、何言うてますのん!
6ヶ月なんて、離乳食がスタートしたばかりの時期ですやん。
栄養の主体は、あくまでおっぱいかミルクの時期とちがいますか?
赤ちゃんのカラダ、アレルギーのリスク、消化機能は無視ですか?

長く飲むか否かは、飲み手であるお子さんが主体的に決めることですなぁ。
だいたい、お母さんが長くおっぱいをあげようとしても、早く自然卒乳される赤ちゃんはいらっしゃるし、お母さんが早く止めたいと思っても、止めたがらないお子さんもいらっしゃいます。
要するに、おっぱいの飲み方、フィナーレの時期は個人差があり、十人十色です。

断乳の時期を勝手に一方的に決めて、お母さんがイニシアチブを取るのって、おっぱいを飲む子どもの権利を侵害してるんですけど。
百歩譲って、お子さんが、「俺は(私は)おっぱい依存症だから、どんなに泣き喚いても、心を鬼にして止めさせてくれ!」と、懇願したのならば別でしょうが。(汗)
居ないと思いますよ。
そんなお子さんは。

おっぱいを長く飲めばマザコンになるだなんて、脳科学者の奥様(&育児研究家?)とは思えない短絡的な発言で、びっくりしたわぁ。
子どもはね、納得のできないまま勝手に一方的な断乳をさせられるから、おっぱいを通してのお母さんとの絆が損壊させられるので、とても辛い想いをしているのですよ。
そういうことは、考えなくてもいいのですか?
SOLANINは、到底納得できませんな。

カ●子おばあちゃん、どうか子どもを見くびらないでやって。
自分で納得して卒乳出来た子どもは、間違いなくしっかりと自立できますよ。
確かにおっぱい星人は、人一倍お母さんが大好きですとも!
きっと、将来、お母さんを大切にする子に育つでしょうが、それはマザコンとは言いませんよ。
生涯のパートナーと出会ったのに、損壊させられたお母さんとの絆の修復を渇望し、前向きになれないというか未練たっぷりな子が、マザコン予備軍になるとSOLANINは睨んでいますが、違いますやろか?

しかも、ご著書には、強調項目は、マーカーで塗ったようにピンク色なのです。
(私が茶色字で要約した~曰く~の部分ですね。)
真に受ける方が多いだろうぁなと思うと、正直言ってゲンナリしました。

« テーブルを利用したフットボール抱き・みぃみぃさんの知恵 | トップページ | 乳がんと乳腺炎の因果関係はあるの? »

☆断乳は反対!」カテゴリの記事

コメント

2サウンドプログラムが銀色アンティークカラーフレームとした場合を示している。 このスキルは他に上部のインビクタ名とともに素晴らしい、ネイビーブルーの砂岩が特徴に目を離さない。 あなたはあなたのことを後押しする必要がある場合、あなたは間違いで、このテーマを見に店になります。コンポーネント色相フレームの事件を治療画面を2 - 開発することを。 インビクタが上にロゴをカスタマイズしたため、金時計に関連するが相まって印象的な、海軍の砂岩を提供しています。 あなたは外観を向上させたい場合は、この腕時計に関しては散財する必要があります。

1歳10ヵ月の娘がいます。おっぱい大好きで、寝るときは必ずおっぱいです。大変ですがおっぱいには良いことばかりなので娘がいらない!というまであげるつもりです。しかし、今日義母と義姉に2歳までにおっぱいをやめろと言われました。理由はおかしい、虫歯になる、歯並びが悪くなるです。私が反論するだけムダだと思ったので流しましたが、怒りと悲しみで苦しくなりました。日本の当たり前とされてる育児はまだまだおかしな事が沢山あります。早く国をあげて改善してほしいです。間違ったことをしていないのに避難されるのが本当イライラします(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テーブルを利用したフットボール抱き・みぃみぃさんの知恵 | トップページ | 乳がんと乳腺炎の因果関係はあるの? »

カテゴリー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    現在の閲覧者数: