« 退院時一ケタの直母量であっても。 | トップページ | 夕方5時以降にしっかりとした“ねんね”をしていませんか? »

2014年3月11日 (火)

トーマスで卒乳?!

SOLANINの勤務先の母乳外来で、ラ・レーチェ・リーグの会員のDさんの体験談を聞かせてもらったので、そのお話をします。
Tくんは三人兄弟の三男で、上のお兄ちゃん達も、2歳過ぎてから自然卒乳されています。
お母さんにしてみたら2歳過ぎた辺りから「この子はいつ(卒乳)なのかなぁ?」と思っていたそうです。
2歳7ヶ月のある日、Tくんに何気なく「おっぱいはいつ止めるの?」と尋ねたら、某幼児系雑誌の広告欄を見せて「このトーマスのおもちゃ買って貰ったら止める。」と答えたそうです。
確かにTくんは「鉄ちゃん」で、トーマスのDVDは擦り切れるくらい視聴しています。
しかも、全てのおもちゃは二人の兄からの中古品で、タイヤの取れたミニカーとか、合体出来なくなったロボット等、碌なものしか与えられていませんでした。(涙)
・・・5000円のトーマスのおもちゃ買って貰ったら止めるってねぇ・・・
「ホンマかいな?でもまぁ、話半分だろうな。」と真に受けていなかったそうです。
しかし、クリスマスも近いし、Tくんのおもちゃコレクションは確かにプアだし、旦那さんと相談してトーマスのおもちゃをサンタさんからのプレゼントとして買うことに決めたそうです。

そして、イブの翌朝、枕元にはずっと欲しかったトーマスのおもちゃがあることを発見したTくんは飛び上がって大喜びでした。
そのテンションの高さは凄かったそうです。
「ここまで喜ぶなら、買ってあげてよかったなぁ。」と大喜びのTくんを眺めつつ、Dさんは、「あれっ?おっぱいは?飲まないの?」と尋ねると、「Tな、トーマス買って貰ったからおっぱい止めるんや。もう飲まん。」と言い切ったそうです。

Dさんは驚きつつも「ふふん。そんなこと言ったって、どうせ寝る前には飲むでしょうが。」とタカを括り、「あ~そうなの。はいはい。」と返したものの、Tくんはホントにそれ以降、ピタッとおっぱいを飲まなくなったのです。

今までとっても甘えん坊だったのに、激変するTくんに驚きのDさんでした。
「飲んでいいのに。」と誘っても、「おっぱい無くても眠れるからいいよ。」と袖にされ、お兄ちゃん達から通算7年以上のおっぱい生活は、思いもよらないカタチであっけなく幕を閉じてしまいました。
「夜間ぐっすり眠れるようになって良かったね。」と旦那さんはもとより、友人から言われるも、なんだか釈然としないそうです。

「なんだか私の通算7年以上の大切にしてきたおっぱい生活が5000円のトーマスに負けたのかと思うと、悔しいというか、納得できないんです。」とSOLANINに仰いました。

通常、お子さんは何かを買って貰ったくらいで卒乳することは無いのです。
けれども、『おっぱいよりも美味しいものや楽しいもの』を見つけられたお子さんは自然に卒乳していかれます。
きっと、Tくんにとって、『おっぱいよりも楽しいもの』がトーマスで、タイミングと言うか引き金になったのが5000円のおもちゃだったのでしょう。
お母さんにしてみたら釈然としなくても、2歳児にとっては金額は関係なかったのではないかと思います。
凹むDさんに「“フェラーリ買ってくれなきゃ、ヤダもんね。”なんて言われたらそっちの方が困るよ。Tくんの意思の強さを褒めてあげてね。Dさんが今までTくんを慈しんできたから、自然卒乳したのよ。Dさんの頑張りを私はちゃんと憶えているからね。」とSOLANINはココロを込めて申しました。

« 退院時一ケタの直母量であっても。 | トップページ | 夕方5時以降にしっかりとした“ねんね”をしていませんか? »

☆様々な卒乳のかたち」カテゴリの記事

コメント

長寿はサングラスを使用して考慮すべき今後のポイントです。 これらの人々の多大適切に​​逮捕だけでなく、損傷を受けた見つける;母親の多くは、最近着色料を獲得時にはいつでもリビングルームを通して投げされているとともに、単に自分自身の十代の若者によってつかんだ。 幸いなことに、ビームは、女性の色合いは、一般的に同じように、柔軟性だけでなく、デザインとスタイルの間に直線の最高のトップが関与しているサスペンド結果的にはほとんど考慮に入れる。彼/彼女のサングラスを探しているときはこの女の子が持つとホイールを欠いているに沿って彼または彼女を望んでいる場合は、関係なく、あなたの心を作るべきだ上で正確なビームのための戦略は、女​​性の直射日光の帽子を一時停止します。 リムレスウィンドウトリートメントより多くの個人は、まず、最近持っている人々と比較して、周辺のアイデアを持続し、何よりも厚い帽子で使用することが起こるstodginessサングラスを記載し提供することができますと組み合わせてでも目を目指して大幅に提示します。 このことを念頭に置いて、ビームが帽子フレームを利用サングラス若い女性の階調を除外し、特定のを持っていません、これらと比較して、以前の多くの時間と一緒に時々たくさんの厳しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院時一ケタの直母量であっても。 | トップページ | 夕方5時以降にしっかりとした“ねんね”をしていませんか? »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    現在の閲覧者数: