« 出産後のおっぱいマッサージは要るの? | トップページ | 張って来なけりゃ搾らなくていい? »

2014年6月12日 (木)

激カワ☆クッション族!

1歳代のおっぱい星人に時々お会いする機会があります。
ハッキリとした単語はまだ出ていない段階のお子さんは、お話の最中におっぱいが欲しくなると、お母さんの服をめくったり、引っ張ったりして何とかおっぱいを飲もうとアクションします。
相談中でも乳房マッサージをしている最中でも、飲ませていただくのは何の問題も無いので、お子さんの気の済むようにしてもらっています。
いつだったかは、グーパーを繰り返すお子さんがいましたっけ。
「おっぱい」や「ミルク」を表すベビーサインですが、あれって何気にスマートですよね♪

過去記事でもご紹介しましたが、お母さんの頬にチューするというのも、微笑ましいですね♪

そんな中、あくまで個人的な意見ですが、激カワだなぁと思ったのは、クッション族のお子さんです。
授乳用クッション、かつてフットボール抱きをソファでする際は、どなたも必需品だったと思います。
しかし、1歳代ともなれば、カラダが大きくなるので、フットボール抱きの際であっても、必ずしも授乳用クッションを使用しなくても出来るようになります。
ただ、習慣的に常に使用していると面白いことに、お子さんにはおっぱいの前に準備するものとして、しっかりインプットされるのですね。
そうすると、おっぱいが飲みたくなったら、まず、授乳クッションを探して、お母さんの許に持参するようになります。
色々なバリエーションがあります。
例えば、授乳用クッションを引き摺って運ぶ子もいますし、肩に担いで運ぶ子もいますし、大事そうに抱きかかえて運ぶ子もいます。
・・・様々ですが、みんなお母さんにおっぱいを飲ませてもらうために一生懸命です。

「1歳過ぎておっぱいねぇ~。」みたいな言い草のおばあちゃんであっても、あの健気な姿を見たら、「ほら、おっぱいが欲しい人が、クッション持ってやってくるから、早くあげなさいよ。」なぁんて、言ってくれるかもしれません。
現在0歳代の赤ちゃんのお母さんで、フットボール抱きを汎用される方は、どうぞこの授乳用クッションの使用継続をしてみてくださいな。(笑)
毎日のおっぱいライフがより一層楽しくなりますよ♪

« 出産後のおっぱいマッサージは要るの? | トップページ | 張って来なけりゃ搾らなくていい? »

☆1歳以降の長期授乳」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもこちらのblogで勉強させて頂いています。

うちの娘、現在1歳半ですが、まさしくクッション族です。

おっぱいが欲しくなると、最初は「ぱぱぱ」って言いながら手をグーパー(おっぱいのサイン)をするのですが、
忙しくてちょっと待たせちゃったり、わざと「ん?なぁに?」なんて焦らすと、
授乳クッションを指差したり、両手に持って差し出してきたり。

夜中も2、3回起きておっぱいを欲しがるのですが、
目を覚ました途端「ぱぱぱ」って言いながら授乳クッションに向かっていきます。
(夜も添い乳ではなく、座って授乳しているので)

「これこれ、準備しておっぱいちょうだいよ」って言ってるみたいで、本当にかわいいです♪

1才5ヶ月の娘がまさにクッション族です!
ソラニンさんの仰る通り、新生児の時からクッションを使い続けていたらいつの間にかクッション族になっていました(笑)毎日頑張って運んでいます☆うちの子だけかしら…と思っていましたが、他にもクッション族がいらっしゃるようで少し安心◎
1才まではおっぱいに執着するタイプではなかったのに、今では超おっぱい星人です☆

かわいいですね。^^

読んでてとてもほっこりした気持ちになりました♫
9ヶ月の娘がいますが、もう授乳クッションを使わなくなってしまってました。
そんなにかわいい光景が見れるのならと、慌てて押入れから授乳クッションを出して来ました!

これから足繁く授乳クッションを使いたいと思います。あぁ、今からその日が楽しみです♫

うちの1歳5ヶ月の娘もクッション族です!過去記事を読んで、可愛いなぁと夢見ていたら、いつのまにかクッション族に仲間入り(^^)動画を撮って、旦那のお母さんに見せましたところ、メロメロになっていました‼︎

うちは座椅子族です。

1歳8ヶ月の男の子のおっぱい聖人がいますが、いつも座椅子に座ってあげているので、のみたくなると、座椅子を叩きながら、『ピッピー(おっぱいのこと)』と叫んでいます。

掃除のあととかでいつもの場所にないと、ズルズル座椅子を引きずってきます

可愛いです。

うちの11ヶ月の子もクッションを運んできて私の膝の上にのせてニコニコしてます。おっぱい飲む?と聞くとうなずきます。かわいいです(^ー^)

いいですねー

息子(1歳2ヵ月)がクッション族的動きをしてくれたので、記事を読み返しにきました!
持ってきてくれたのは、授乳クッションではなくてバスタオル。
寝る時の添乳でバスタオルを巻いたのをずっと使っていたら、おっぱい=バスタオルになっていたみたいです。
私の服の胸の辺りを引っ張ってもおっぱいもらえないときは、巻いたバスタオルを持ってくるようになりました!
欲しがったら、すぐにおっぱいあげたいんですけど、バスタオルを引きずって持ってくるのが可愛くて、ときどき焦らしちゃいます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産後のおっぱいマッサージは要るの? | トップページ | 張って来なけりゃ搾らなくていい? »

カテゴリー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    現在の閲覧者数: