お風呂でおっぱいは変ですか?(1歳)
<ご相談内容>
お忙しいなかすみません。
毎日みています★
私の息子1歳はありがたいことに産まれてからずっと完母で特に問題なく育ってます。
現在も多いとき6~7回/日のペースです。
相談なのですが私の息子は毎回お風呂に入ると、すぐに飛びついてオッパイを飲みにきます。
私的には見れば、目の前におっぱいがあれば欲しがるのは当然で、あまり気にしていなかったのですが…実家の親や姉から1歳になったのでおかしいと言われてしまいました。
お風呂で授乳は避けるべきでしょうか?
<SOLANINの回答>
そうですか~。
ちっともおかしくないですよ。
赤ちゃんも成長されると、お母さんとお風呂に入れば、ある日ある瞬間、大好きなおっぱいが目の前にあることに気がつくわけです。
それで、お湯に浸かっていると喉も渇きますから、「ここらで一丁、飲んでみるか?」という気持ちになり、ぱくっと咥えてしまったのですね。
で、「こりゃあイケるなぁ~。」ということで、習慣化しただけです。
誰かに迷惑をかけているわけではありませんし。
スキンシップの一環ですよ。(笑)
もう1歳とか1歳半とか、そんなことを意識している赤ちゃんは居られませんよ。
それはオトナの都合というか、考え方。
気にしないで!おっぱい星人なんだもん♪
ちなみにウチもそうでしたよ。
« 新生児期は順調な体重増加がみられたのに・・・ | トップページ | 体重が増えにくい眠り姫。(生後40日目) »
「☆おっぱいの飲み方」カテゴリの記事
- 妊娠中からしっかりお手入れをしていたのに・・・(涙)(2015.10.15)
- 乳首を替えてから直母が下手になりました。(NICU入院中)(2015.07.13)
- キョロちゃんだったのに、おっぱい星人に変身!(1歳7ヶ月)(2014.09.22)
- 直母の最中怒るのはなぜ?(1ヶ月)(2014.09.20)
- 果たしてこれは味覚音痴なのでしょうか?(1歳半)(2014.09.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント