« ストライキなのか卒乳なのか? | トップページ | 男性産婦人科ドクターに、「とっとと断乳しろ!」と言われた。(嘆) »

2015年4月 5日 (日)

タンデム授乳を満喫されたお母さんからのお手紙。

<ご連絡いただいたこと>
お礼が言いたくて。

第2子(娘)からお世話になり、現在第3子妊娠中(明日で38wに入ります。)です。
第1子(息子)も3歳7ヶ月までタンデムにて授乳を満喫できました。
娘は、妊娠7ヶ月頃(当時2歳)から授乳中の激痛に私が耐えきれず、「痛いのなくなったらね」と言い聞かせ、どうにか卒乳。
なんだか断乳になったみたいでかわいそうですが、当初は毎日『オッパイ〜』と言っていましたし、babyが産まれたら誘ってみようと思っています。
望むならタンデムさせてあげたいと。

妊娠中に授乳継続できたのも、息子と娘へタンデムができたのも、SOLANINさんのおかげです。
ありがとうございました。

ちょっと期間も開いたので、産後の授乳に不安もありますが、ココで復習させていただき、また新たな情報も読ませていただければと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。

<SOLANINからひとこと>
当ブログの前身『最強母乳外来』は2009年1月10日からですが、この方のように、2人目さん、3人目さんをご懐妊されて、おっぱいライフ復活で、『最強母乳外来・フェニックス』の読者さんに戻ってくださる方が増えているようです。
ありがとうございます。

妊娠中の授乳継続は、乳頭痛・乳房痛を伴うことがあります。
時期や吸い方などにより、気にならないこともあれば、めっちゃ痛いこともあります。
痛い時は無理しない方がいいですし、お嬢ちゃんもどうにか言い聞かせ卒乳に至ったのであれば、良かったと思いますよ。
当ブログの読者さんで、花ミズ姉さんという方がいらっしゃいました。
あの方はスリータンデムをされていたと聞いています。
どんなおっぱいライフになるかは、予測不可能ですが、楽しみながらあげられたらいいですね。
蔭ながら応援しています。

« ストライキなのか卒乳なのか? | トップページ | 男性産婦人科ドクターに、「とっとと断乳しろ!」と言われた。(嘆) »

☆タンデム授乳」カテゴリの記事

コメント

blogを読んでいたら、私のことだ!と。
ありがとうございます。

無事2/9に第3子の男の子が産まれました。
分娩直後からすでに母乳が分泌していたようで、助産師さんからも「すごい!」と言われていました。
が、体重は減る一方で、オシッコ・ウンチも出ず・・・
哺乳量を測ってもらうとゼロどころかマイナス・・・
出ていると言われていただけにショックでしたが、さすがに脱水・低血糖が心配でまずは糖水を足し、それでもでないのでミルクを少し足しました。

が、3日目に入る夜中に測定してもらうと少しですが飲めるようになり、退院時にはオシッコ・ウンチも出てくれて一安心でした。

帰宅後、娘を誘ったら飲むとのことだったので、早速咥えさせてみましたが、飲み方を忘れてしまったのかしゃぶるのみ。
乳腺炎対策にお願いしようと思っていたのですが、期待外れのようです(^_^;)

おかげさまで先日2ヶ月になりましたが、3346g→5785g(1ヶ月健診から44.6g/日)とすくすく育っています。
その育児相談の時の保健師さんに授乳が15回/日前後だと伝えると「そろそろ8回/日くらいでいいんどけどね〜。離乳食始まったら、入れるタイミングがないよ」と言われ、ちょっとがっかりでしたが、そんな言葉は右から左へ。です。

飲むペースも落ち着いてきたのか、出過ぎなのか、まだ張っているのに授乳タイムが終わってしまったり、夜も2〜4時間しっかり寝てくれるので、乳腺炎になりかけることもありますが、前記も後記もこちらのおかげで難なく乗り切れそうです♪
ありがとうございました。

これからも、新記事楽しみに拝読させていただきます。
長々と失礼いたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストライキなのか卒乳なのか? | トップページ | 男性産婦人科ドクターに、「とっとと断乳しろ!」と言われた。(嘆) »

カテゴリー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アクセスカウンター

  • アクセスカウンター
    現在の閲覧者数: